2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【大阪-伊丹空港】たこ家道頓堀くくるに行ってみた

せっかく大阪に来たのに、たこ焼きを食べてない。仕方ないかと半分諦めていましたが、伊丹空港空港の中にもたこ家「道頓堀くくる」がありました。結構並んでいます。 どうも、伊丹空港には2件のたこ焼き屋があるようですが、たこ焼きの専門店「たこぼん」は…

【ドイツ-ボン】HARIBO(ハリボー)に行ってみた

先日、ドイツの小さな町、ボン(Bonn)行きました。東西ドイツ時代は西ドイツの首都だったようですが、今は落ち着いた静かな街です。あまり、ボンを目的として観光に行く人は少ないと思いますが、乗り換えでボン中央駅(Bonn Hbf)を使うことがあり、散策を…

【京都】新福菜館本店に行ってみた

京都駅から徒歩5分、京都駅前東塩小路の「新福菜館本店」に行ってみました。京都ブラックと呼ばれる真っ黒なスープが特徴の中華そばが有名です。 元は京都で最も古い屋台の中華そば屋で、全国でも3本の指に入る歴史の古さのようです。 ちなみに秋田ブラッ…

【フランス-パリ】ルーブル美術館に行ってみた

ルーブル美術館には世界的に有名な絵画や彫刻に加えて、博物館にあるようなミイラや発掘品まで物凄い数の展示品があります。 館内はとても広く、館内マップを持っていても自分の位置が分からなくなりますが、至るところに館内の職員がいるため、ここはどこか…

【フランス-パリ】エッフェル塔に行ってみた

先日、パリに行った際にエッフェル塔に行ってみました。地下鉄(メトロ6号線)に乗って、ビラケム駅(Bir Hakeim)で下車。駅からエッフェル塔が見えるため、何も迷わずに行けると思います。 ちなみにパリの地下鉄は案内表示もしっかりしていて非常に分かり…